今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
お久しぶりです
お久しぶりです。

ずっと、このブログを放置してしまってましたね。
というのも、ずっと麻雀してなかったのでネタがないのと、麻雀を打ちに行く機会がなかったのと・・・すみませんです。

でも、麻雀が嫌いになったわけではありません。
今でも麻雀が大好きです。
実はついこの前会社の同期と短い時間でしたが打ちました。
結果は4回打ってノートップ・・・。
うーん、久々ってのもあるのかもしれないな。

ま、何が言いたかったかっていうとやっぱ麻雀は楽しいなと。
また、何かネタが見つかりしだい書き込むんでよろしくです。
最近ろくに更新してませんが・・・
別にブログを放置するつもりはなかったんですけどね。
実家に戻っていたり、新しいパソコンを買っていろいろいじくってたらこんなに間隔があいてしまった・・・。

麻雀は打ってなくても過去の戦績アップぐらいはしていかないとな。
というわけで言い訳でした。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

戦績10
2月12日 馬場WELCOME 0.5
成績:3324131 2-1-3-1
収支:-3400(場代2800円)

あまりいい手が来ない上に、下家が結構鳴く人だったので、かなり打ち方制限された。
こういう展開になると苦しいね・・・。
下家さん、かなり勝ってたなー。
ラス食った半荘はかなり不運だった。
2着目の親番の時にトップ目の下家さんにダメ押し四暗刻ツモられ、トビ、しかもラスに転落。
ほんとツイてない。


2月12日 池袋ZOO 0.3
成績:3134 1-0-2-1
収支:-2700(場代1200円)

ウェルで調子悪かったから、ズーに移動。
全然、ドラが来なかった。
対面さんがバカヅキモードだった。
一回の半荘でタンヤオドラ5のハネ満を2回もツモるとは・・・。
しかも、1回はメンゼンだし。
あと、三家和を経験した(自分が振ったわけじゃないけど)。
流局になったことで俺がラス、残念。


2月13日 馬場WELCOME 0.5
成績:3244133 1-1-3-2
収支:-7900(場代2800円)

俺この雀荘相性悪すぎ。
成績ひどすぎ。
なんでだろうな。


なんか、最近言い訳っぽいですね・・・。
情けない限りっす。
あ、どうでもいいかもしれませんが、こんな感じで戦績をタラタラ書いているだけではあまりにもアレなんで、雀荘レビューでも書いていこうかなと思っております。
まだ考え中ですけどね。


人気blogランキングクリックお願いしまする


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

戦績9
2月10日 池袋ZOO 0.5
成績:142122212 3-5-0-1
収支:+9000(場代2700円)

久しぶりの勝利です。
ま、面子に恵まれただけかもしれないけど。
ズーは、点3と点5のふたつのレートがあるけど、レートによって強さが違うということはないらしい。
ただ、点3は学生や若い人が多く、点5はオヤジやおばさんが多いという感じがする。
この日同卓した中には中年オヤジはいなかったな。
ここでやっと今年初役満を和了。

一一二二八八八北北北中中中 ツモ一

リーヅモメンホン四暗刻でした。
この形、ダマで出アガリでも倍満ありますけど、ツモ期待、祝儀期待で当然リーチ!(リーチしないというのも選択肢の一つだけど、僕の場合こういうのはリーチかけます)
構想では、メンホンチートイを目指そうと考えていたら、2巡連続で字牌が暗刻になりこんな形になりました。


2月11日 みゅうみゅう 0.3
成績:133441 2-0-2-2
収支:-2450(場代1500円)

朝までZOOで打って、一旦外へ出たものの打ち足りなくてはしご(笑
この雀荘では、過去2回負けていなかったし、ZOOでも勝ったので、いいイメージで臨んだものの負けてしまった。
実はこんな不運が。
序盤にテンパってメンピン高めイーペーコーでリーチしたものの、親がドラを暗カンして追っかけリーチしてきた。
やばい・・・、でカンドラの(4)をつかんで死亡。
裏ものって親の数え役満にササってしまった、残念。
最近そういうの多すぎ。


2月11日 オレンジハウス 0.5
成績:113442 2-1-1-2
収支:-2000(場代2100円)

3軒目。
うーん、微妙な成績だ。
どうもここでは勝ち切れない・・・。
今月はビンゴやっているので(指定役や連勝などを達成すると表が埋まっていく)、もう一回ぐらい行くかも。


人気blogランキングクリックお願いします


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

戦績8
2月5日 馬場WELCOME 0.5
成績:3342443 0-1-3-3
収支:-13700(場代2800円)

ヘコんだ、この日はさすがに。
ラスを引いた半荘の東パツ、親番でドラ(ドラ白)はないが二-五-八の待ちで即リー。
タンヤオもあるので、一発でツモればマンガン。
で、5順目リーチで捨て牌に三、四とあるので、そのうちアガれるだろうと思っていたが・・・。
中盤に上家が仕掛け、対面がリーチ。
つかんだ牌は白・・・。
さすがにササるだろうと思いそっと河に置くと。
対面、上家「ロン」
えっ?と思ったが、対面は七対子(リーチ一発ドラドラの跳満)、上家はドラバックのマンガン。
ツキがない時ってこういうこともあるのね・・・。
反省:ツキがない時はすぐにやめるべし。


2月9日 馬場WELCOME 0.5
成績:1231214 3-2-1-1
収支:+5700(場代2800円)

新規は1ヶ月以内5回来店で3000円キャッシュバックの特典があるので、その特典狙いで行くことに。
ウェルは相性が悪いが、なんとかプラスで終わることができた。
最後のラスがもったいない、対面のヌルいおばちゃんが吹いててその被害をモロに受けてしまったからなあ・・・、残念。
あ、キャッシュバック3000円は収支に含んでます。


人気blogランキングクリックお願いします


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

