今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
カッキーン
11月27日 オレンジハウス仙川店 0.5
成績:1→3→1→2→2 2-2-1-0
収支:+3250(場代等1100円)
通算:+4250、5-8-4-2

競馬の帰りに京王線沿いの雀荘に行ってみようと思い、オレンジハウスという店に初めて行ってみた。
0.5の店ですが、日曜はノーレートもやっているらしい。
新規の人は、ホームページを見たというと、2ゲーム無料になる。
で、学生は3ゲーム1000円なので、キリのいい5ゲーム打ってきました。
ちなみに、0.5ですが、ウマが250-500円なので、実質は0.4ぐらいかと。
あと、トップ賞は50円、ドリンク代として最初に100円とられます。
ホームページはこちら・・・www.alpha-net.ne.jp/users2/ohouse/

今日は集中力を切らさずに打つことができた。
途中、反省するべきヌルい打牌もあったけど、そこで後悔したりキレたりしなかったのが好成績につながったのかな。
同卓した人がマナーの良い人ばかりだったのも大きかったのかも、気持ち良く打てたからね、これ重要。

南場の親番(状況は忘れたが結構競ってる状況)にこんな手が。

(122334555赤567)発 ツモ(8)

発を切れば、メンチンのテンパイだが、待ちが悪いのと、発が切りにくい状況だったのと、発単騎でも親満あるんで、ツモ切り。
そしたら、次順(3)ツモ、なんだこりゃ、よくわからん、ツモ切り。
結局、対面から12000の出あがりだったけど、どうするべきだったんだろう。
やっぱメンチン嫌いだわ・・・。

オレンジハウス、なかなかいい雀荘でした。
ゲーム無料券を3枚(1日1枚しか使えないけど)もらったんで、また近いうちに行こうかな。
ってか、来週の週末に仙川の近くに用事あるんで、また行くつもりっす。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
仙川か~♪けっこう近所です☆
成績すごいですね(´・ω・`)ウホ
日曜はノーレートもありだったら、私もいってみようかな♪
2005/11/30(水) 22:01:15 | URL | 楓 #-[ 編集]
結構いい雰囲気の雀荘でしたよ。
メンバーさんもいい方ばかりでしたし。
近くだったら通いたいんですが、ちょっとウチからは遠い・・・残念。
ノーレートの卓も立ってるらしいんで、通ってみてはいかが?
あ、ノーレートは東風戦で、トップをとるとゲーム代無料らしいですよ!

嬉しいことに、成績をつけはじめてから、調子がいいです。
でも、麻雀って基本的に配牌やツモが良ければ誰でも勝てる。
本当に実力差が出るのは、不調の時の打ち方だと自分は思ってます。
まだ、不調期が来てないんでいいですけど、不調になった時どれだけ耐えられるか、が大事!
不調になったらズルズルいっちゃいそうで怖いですけどね。
2005/11/30(水) 22:19:47 | URL | まつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
