今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦績9
2月10日 池袋ZOO 0.5
成績:142122212 3-5-0-1
収支:+9000(場代2700円)

久しぶりの勝利です。
ま、面子に恵まれただけかもしれないけど。
ズーは、点3と点5のふたつのレートがあるけど、レートによって強さが違うということはないらしい。
ただ、点3は学生や若い人が多く、点5はオヤジやおばさんが多いという感じがする。
この日同卓した中には中年オヤジはいなかったな。
ここでやっと今年初役満を和了。

一一二二八八八北北北中中中 ツモ一

リーヅモメンホン四暗刻でした。
この形、ダマで出アガリでも倍満ありますけど、ツモ期待、祝儀期待で当然リーチ!(リーチしないというのも選択肢の一つだけど、僕の場合こういうのはリーチかけます)
構想では、メンホンチートイを目指そうと考えていたら、2巡連続で字牌が暗刻になりこんな形になりました。


2月11日 みゅうみゅう 0.3
成績:133441 2-0-2-2
収支:-2450(場代1500円)

朝までZOOで打って、一旦外へ出たものの打ち足りなくてはしご(笑
この雀荘では、過去2回負けていなかったし、ZOOでも勝ったので、いいイメージで臨んだものの負けてしまった。
実はこんな不運が。
序盤にテンパってメンピン高めイーペーコーでリーチしたものの、親がドラを暗カンして追っかけリーチしてきた。
やばい・・・、でカンドラの(4)をつかんで死亡。
裏ものって親の数え役満にササってしまった、残念。
最近そういうの多すぎ。


2月11日 オレンジハウス 0.5
成績:113442 2-1-1-2
収支:-2000(場代2100円)

3軒目。
うーん、微妙な成績だ。
どうもここでは勝ち切れない・・・。
今月はビンゴやっているので(指定役や連勝などを達成すると表が埋まっていく)、もう一回ぐらい行くかも。


人気blogランキングクリックお願いします


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
どーもこんばんは、初めまして
最近になって、ブログというものに参加している
ナイトというものです。よろしくお願いします

いやー、麻雀って飽きないですよねー
そして、おもしろいものですよねー

ぼくは麻雀は、ネットでしかほとんどやらない
のですが、それでもおもしろいです

それにこういった雀士さんたちの麻雀コメントを
見るのがまた楽しいです

僕の所のブログは最近作ったばかりだからか
なかなか訪問者が増えません。ですので、よろし
ければ僕のブログを1度、のぞきに来てください

それでは、夜分遅く申し訳ありませんでした
失礼します
2006/02/21(火) 03:58:39 | URL | ナイト #-[ 編集]
>ナイトさん

コメントありがとうございます。
そちらのブログにも訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
2006/02/21(火) 22:49:43 | URL | まつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。