今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
戦績8
2月5日 馬場WELCOME 0.5
成績:3342443 0-1-3-3
収支:-13700(場代2800円)

ヘコんだ、この日はさすがに。
ラスを引いた半荘の東パツ、親番でドラ(ドラ白)はないが二-五-八の待ちで即リー。
タンヤオもあるので、一発でツモればマンガン。
で、5順目リーチで捨て牌に三、四とあるので、そのうちアガれるだろうと思っていたが・・・。
中盤に上家が仕掛け、対面がリーチ。
つかんだ牌は白・・・。
さすがにササるだろうと思いそっと河に置くと。
対面、上家「ロン」
えっ?と思ったが、対面は七対子(リーチ一発ドラドラの跳満)、上家はドラバックのマンガン。
ツキがない時ってこういうこともあるのね・・・。
反省:ツキがない時はすぐにやめるべし。


2月9日 馬場WELCOME 0.5
成績:1231214 3-2-1-1
収支:+5700(場代2800円)

新規は1ヶ月以内5回来店で3000円キャッシュバックの特典があるので、その特典狙いで行くことに。
ウェルは相性が悪いが、なんとかプラスで終わることができた。
最後のラスがもったいない、対面のヌルいおばちゃんが吹いててその被害をモロに受けてしまったからなあ・・・、残念。
あ、キャッシュバック3000円は収支に含んでます。


人気blogランキングクリックお願いします



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
キャッシュバック3000円は大きいですね。
僕も雀荘に行く時は、そういう特典が多いところに行くようにしてます。
2006/02/20(月) 22:01:28 | URL | 理想雀士 #-[ 編集]
ツキがない
私も同じような経験あります。
親で3面チャンでリーチかけてんのに、初心者みたいな奴がつっぱってくんの。そして追っかけられて、一発でチートイのドラ表タンキに振り込んでんの。
なんでドラ表?みたいな…
2006/02/20(月) 22:43:13 | URL | まさゆき #-[ 編集]
>理想雀士さん

キャッシュバックや特典も楽しみの一つですよね。
ただ、ウェルカムは他の雀荘に比べると少々場代が高いんですよ・・・。
だから、ちょっとぐらいバックしてくれないと困る!って感じです。
ところで、理想雀士さんって名古屋の方なんですか?
実は僕実家が名古屋なんですよ。
機会があったら一緒に打ちたいっす!


>まさゆきさん

今回の僕のケースはドラでしたし、それなりに打てる人たちが相手だったので、「ツキがなかった」で片付けられましたけど(それでもかなりガッカリした)、初心者が相手でそういう謎なことされると、なんともいえない気持ちになりますよね。
ハァ?って感じで。
2006/02/21(火) 01:10:13 | URL | まつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
