今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
RUNAWAY
11月23日 池袋ZOO 0.3
成績:4→1→4→2→3→2→2 1-3-1-2
収支:-1050(場代1400円、1G200円)
通算:+1100、3-6-3-2

また後輩とフリー打ち。
池袋の雀荘に行こうということだったけど、結局ZOOに・・・。
やっぱ長い時間打とうと思ったら、ゲーム代の安いところのほうがいいもんな。
いやー、やっぱ点3だと勝っても負けてもあんまり金額動かないね。

最初の2半荘はメンバー2入り。
最初のゲームで3,4回リーチをかけるも、ほとんど軽く蹴られラス。
今日はヤバいかなーと一瞬思ったが、途中から入ってきたアンガールズ田中に似た人がそこそこぬるかったので助かった。
そういえば、その人アガった時役を言うだけで点数を言ってくれない。
おそらく点数がわからないんだろうが・・・。
刺さった時ダルいんで、点数覚えてください、お願いします。
俺だってちゃんと点数計算覚えてからフリーで打つようにしたんだよ。
ま、正直言うと、俺だって一発で赤をツモって裏乗ってたりすると今でも焦ったりするけどさ。
そう考えると、やっぱ俺もまだまだだな・・・。

やっぱ、成績のわりにそんなに金額ヘコんでない気がするのだが・・・。
点3だからこんなもんなんかな!?
まあラス引いたときでも、それなりに点数あったからそんなもんか。

ある半荘の南場(南1か南2)、3人20000点台の3着目。
7巡目ぐらいにこんな手をテンパイ。

一一一七八九777発発発北 (ドラ六)

翻牌三暗刻、ダマで8000点(60符3役)ある手で、北(オタ風)は初牌ですがリーチしました。
結局、出アガリで裏乗らずで8000点、とりあえずトップ目になりましたが。
アガれたからいいものの、これってリーチで良かったんかなあ。
基本的にダマで満貫ある手は曲げない(もちろんケースバイケースだが)ので、これでアガれなかったら後悔するんだろうな。
他の方の意見を聞きたいですね。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
履歴からやってきました(*´∀`)
麻雀始めたばかりの初心者ですが、よろしくおねがいします。
いつかはサクサク点数申告☆
2005/11/24(木) 11:24:41 | URL | かえで #-[ 編集]
どもです!
俺もそんなにいっぱい麻雀打ってないんで、まだまだわからないこともたくさんあります。
多分そのへんは慣れだと思うんで、お互い頑張っていきましょー。

これからもよろしくお願いしますね、ぜひぜひ。
2005/11/24(木) 13:49:52 | URL | まつや #-[ 編集]
こんちは、前まで同じテンプレートだったので変えてたんですよ~。

池袋のZOOに行ったということは
まつやさんは都内の方ですね?
麻雀仲間募集中なので機会があれば打ちませんか?
2005/11/26(土) 18:21:29 | URL | ツバメ #3aXRcdxk[ 編集]
>ツバメさん

一応都内に住んでますよ!
麻雀の腕はまだまだなんですけど、機会があれば一緒に打ちたいっすねー。
都内であれば、どこでも行けるんで今度ご一緒しましょー。
あ、ちなみにMFC4もちょっとだけやってます。

mail晒しておきましたんで、なにかあれば気軽にメールしてください!
2005/11/26(土) 19:49:37 | URL | まつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
