今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
成績2
1月7日 新宿バビィ 0.5
成績:44434 0-0-1-4
収支:-10900(場代1600円、無料券1枚使用)

この日の早朝に「われポン」の放送があって見ていたら打ちたくなってしまいまして。
で、放送が終わってからすぐに家を出て雀荘に。
本当は都内の図書館に行く予定だったんだけどね。
店に着くとすぐご案内。
直後に、親の高い手にササってしまい・・・ひどい成績になってしまいました(泣
やめ時を間違えたみたい。
いつもだったら2連続ラスくったら絶対ラス半にするのになぁ。
ここの雀荘では勝てる気がしないな、よくわからんけど。

1月7日 新宿ZOO 0.3
成績:3431 1-0-2-1
収支:-1750(場代800円)

バビィを出て財布の中身を見ると6000円ほど残っていた。
ちょっと不完全燃焼だったので、ゲーセンに行くかZOOに行くかで悩みましたが、ノートップ記録が継続中だったことを思い出し、トップをとるか金がなくなるまでZOOで打つことに。
ご覧の通り3ゲーム終了時点で3着ラス3着というふがいない成績。
もうトビラス食らったらお金がなくなるまで追い込まれたので、ラス半かけて
なにがなんでもトップとってやるって気合入れて臨む。
オーラス僅差のトップ目、あがりトップの状況、手牌はバラバラ・・・。
もうだめかとガッカリしそうになったが、仕掛けないと間に合わないと思い、ソーズのホンイツを目指す。
1フーロするとソーズがたくさん寄ってきて・・・中盤に奇跡(?)の6ツモ!

12344457?? (ポン)XXX

バカホン、700-1300
手牌はあんまり覚えてないんですけど、あの6ソーツモだけはまじで忘れない。
それぐらい思い出に残るアガリだった。
これでめでたくノートップ記録が途切れました!(年またぎで30半荘ぐらい続きましたね)

1月7日 飯田橋みゅうみゅう 0.3
成績:122122 2-4-0-0
収支:+2350(場代1800円)

ZOOを出たあとは、広尾の図書館に行って用を済ませ、麻布周辺を散歩して、麻布十番でパスタを食べて・・・さぁ帰ろうと思ったものの、なんか物足りなくて(笑
そういえば、飯田橋に雀荘があったなと思い出し(麻布十番から地下鉄一本だからね)、みゅうみゅうという雀荘へ。
元は「飯田橋東風荘」だったところです。
10月ぐらいに0.3の雀荘としてリニューアルしたらしい。
場代300円でアガリ連荘という割高感は否めないものの、雰囲気は良かった。
フリー初めての人や慣れてない人には優しい雀荘って感じ。
あと、ここの雀荘は成績をPCで集計してくれる、結構面白い。
その他、特筆すべきは、午前に来店で食事タダ券がもらえる点。
これはうれしいね、場代が少々高くてもこういうところで還元してくれてるから全然許せるわ。
一応、ホームページがあるので紹介しておきます。

というわけで、1日3軒と雀荘をはしごしてしまいました。
いつか1日4軒目指しますw


クリックお願いします!
人気blogランキングへ



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
小生も麻雀のblogを書いております。
よろしくお願いします。

http://blog.so-net.ne.jp/tomat/

雀荘のはしごはまだしたことありません。
雀荘から離れたら、別のことをしたい気分になりますからね。
私も、新宿バビロンのレベルは高いと思います。
2006/01/20(金) 14:24:55 | URL | tomat #L8AeYI2M[ 編集]
コメントありがとうございます
実は僕以前からtomatさんのブログ拝見してました(笑
ぜひリンクに加えさせてください。

雀荘のはしごってよく考えたらアホですよね(笑
でも、また懲りずにやってしまうんだろうな。
これからもよろしくお願いしますね!
2006/01/20(金) 23:52:41 | URL | まつや #-[ 編集]
新宿バビィはレベル高いんですね。
渋谷のメカバビィは数回行ったことあるけど。
麻雀強い人はホントに強いからなあ。

あ、そうだ。今度まつやさんの時間が空いている時にでもセットで打ちましょう。
2006/01/22(日) 01:04:00 | URL | ツバメ #BbrxMCGs[ 編集]
>ツバメさん

バビィがレベル高いかどうかはわかりません。
3回行って勝ててないんで(うち1回は大負け)、なんとなく苦手意識があるのかも。
それか、僕がヘタなんでレベル高く感じるのかも。
いや、本当にレベル高い可能性もあるなあ(笑
少なくとも、同卓した人にヘタな人はいなかったです。

ぜひセットしましょう!
しばらくは少し忙しいのであれですけど、来月以降はヒマになると思うので、よろしくお願いします。
2006/01/23(月) 02:51:44 | URL | まつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
