今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
成績1
1月2日 馬場たぬ 0.3
成績:42 0-1-0-1
収支:-1700(場代300円、無料券1枚使用)

新年初打ち。
ちょっと出かけたついでに打ちに行くことに。
でも、5000円ぐらいしか持っていなかったので点3で。
成績はご覧の通り微妙でした・・・。
やっぱアガリ連荘は難しい、親で愚形リーチが打ちづらくなる。
で、役アリの場合はダマにしがち。
うーん、打ち方を変えないほうがいいのかなあ。
多分テンパイ連荘の時と同じように打てばいいんだろうけどね。
そういえば、夜に打ちに行ったんだが、山崎一夫さんが来てた。


1月3日 池袋うさぎ 0.5
成績:333442 0-1-3-2
収支:-6950(場代1800円)

あけましておめでとう麻雀しようと、後輩と池袋まで打ちに行った。
1軒目は、うさぎという雀荘。
点5で場代が300円とまあまあ安い。
夜に行ったのだが、女のメンバーさん(プロの人?)が強かった。
あと、上家に座ってた人がうるさくてイライラしてしまった。
内容もガタガタ・・・。
鳴くべき牌をスルーしてしまったり、ドラをノータイムでツモ切ってしまったり。
さらに、後ろでメンバーさんが見てた時にちょっとした失敗をしてしまって、こりゃもうやめ時かと思い、ラス半にすることにした(お金がなくなりそうだったってのもあったけどね)。
しばらくは、行かないことにしよう。
無料券もらったから、そのうち行くと思うけどね。


1月4日 池袋ZOO 0.3
成績:332342322232 0-6-5-1
収支:-3900(場代2400円)

さっきの雀荘を出たのはいいけど、夜中の2時ぐらいでとりあえずメシ食べて・・・。
で、まだ6000円ほど残ってたのに気づいて、また打ちに。
この時はあんまり覚えてない。
とりあえず、こんだけ打ってノートップですよ。
どうしようもないね。
これからもしばらくはノートップ記録は続きます(笑


人気blogランキング
クリックお願いします。



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ノートップは気にしないほうがいいですよ。
野球でいえば、3割バッターでもスランプの時は20打席ノーヒットって事もありますからね。

俺の場合はトップがなかなか取れない時は、無理せず最初から2着を狙うつもりで打つようにしてます。無理して狙って自分のスタイル崩すのいやですからね。
2006/01/15(日) 22:11:22 | URL | まさゆき #-[ 編集]
 二着を狙うつもり――で打つと、弱腰になって結局ラスになってしまうことがよくありますw

 ですんで、私は「この局はトビラスっていいな!」くらい開き直ってバンバンいってます。


「当たらないで!」より「当たってみろ!」の方が通る気がします。

 これってオカルト?
2006/01/17(火) 04:32:53 | URL | 人形 #-[ 編集]
>まさゆきさん
うーん、僕の場合、まだ自分の打ち方、スタイルが確立されていないんです。
だから、不調の時に焦ったり、ガッカリしたり・・・とメンタルで崩れてしまって、さらに不調になってしまうのではないか、と思うんです。
やっぱり、気にしないのが一番ですよね。
とりあえず、最近はトップは取れるようになってきたのでホッとしています(不調は相変わらずですが・・・)。

>人形さん
「開き直り」も大事かもしれません。
さっきも言ったけど、自分はメンタル面が弱点なので(麻雀ってメンタルも重要ですよね)、「開き直り」をすることで精神を安定させることができるかもしれませんねー。
2006/01/17(火) 09:10:33 | URL | まつや #-[ 編集]
こんちは。

そうですね~、あまり気にしないで普通に打てば

すぐに元の状態に戻ると思いますよ。
2006/01/17(火) 12:31:12 | URL | ツバメ #J5BZ2Yu6[ 編集]
>ツバメさん

ありがとうございます。
ここ最近はなんとか不調を脱しまして、楽しく打ててます。
今までほどガッツリ打ててませんがね・・・。
打つ回数が減った分集中して打たなければなりませんな。
2006/01/18(水) 21:46:35 | URL | まつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
