今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
2005年の成績
12月25日 新宿バビィ 0.5
成績:4132 1-1-1-1
収支:-3600(場代1200円)
通算:-15600、37-38-41-22(138ゲーム、2.35)
(微妙に計算が合わないか?、最終成績はこれで合ってるはず)

新規来店の時に無料券をもらったので、行くことにした。
なんかここの雀荘では勝てる気がしない。
ここの雀荘はピンも併設していて、普段ピンで打ってる人がたまに点5で打ったりするらしく普通の点5よりはレベル高そう。
なんとなくそんな気がした。
しかし、1ゲーム400円は高いなあ・・・。
でも、キャッシュバックも充実しているし、いろいろイベントもやっているそうでちゃんと客に還元しているからいいか。

さて、2005年の戦績を振り返ってみましょうか。
11月にフリー打ちを再開してから少し経ちますが、いろいろな雀荘に行ったなあ。
今ではフリーにも慣れてきたけど、慣れてないうちにそれなりの成績を残せた。
まあ、合格点ぐらいはあげてもいいかな。
これからはもうちょっといい成績をあげていかないといけないな。
できれば、場代込みでトントンぐらいまでには持っていきたい。

総合
1位:37回(27%)
2位:38回(27%)
3位:41回(30%)
ラス:22回(16%)
(138ゲーム、平均順位2.35)
収支:-15650円(うち場代30100円)

雀荘別
ZOO立川池袋 0.3
成績:26-23-24-16(89ゲーム、平均順位2.34)
収支:-6100円(うち場代17800円)

オレンジハウス 0.5
成績:5-8-8-3(24ゲーム、平均順位2.38)
収支:-3300円(うち場代6500円)

その他 0.3
成績:1-1-2-0(4ゲーム、平均順位2.25)
収支:400円(うち場代1000円)

その他 0.5
成績:5-6-7-3(21ゲーム、平均順位2.38)
収支:-6650円(うち場代4800円)

しかし、こうやってみるといくら雀荘に払ってるんだって感じですよね・・・。
まあ、フリーってそんなもんなんだろうけど。
2006年も頑張ります、よろしくお願いします。


人気blogランキング
クリックお願いします。





テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
 スゴイ細かく成績ついてますね。

 これって打ってる最中にメモに取ったりするんですか?
 以前私も成績を付けようと思ってたんですけど、打ち終わった後に

「あれ? 俺今日何回勝ったっけ?」
「あれ? 俺今日いくら負けたっけ?

 ってなりますw

 なにか覚えるコツなどあるのでしょうか?
2006/01/15(日) 08:03:28 | URL | 人形 #-[ 編集]
着順は半荘終了後の精算の時に携帯にメモってます。
たまにメモるの忘れる時もありますけど(笑

で、収支は、最後の換金、両替のときにチェックするようにしてます。
最初に5000両替して、最後出るときに6200あったらプラス1200という具合に。

成績つけるのオススメですよ!
2006/01/15(日) 12:10:33 | URL | まつや #-[ 編集]
>人形さん

人形さんのブログ、リンクに加えさせていただいていいですか?
2006/01/15(日) 12:23:26 | URL | まつや #-[ 編集]
 もちろんです! こちらからもリンクさせていただきますねぇ♪
2006/01/16(月) 07:04:04 | URL | 人形 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
