今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
少しずつ
12月16日 池袋みるくめろん 0.5
成績:33421111234 4-2-3-2
収支:±0(場代1800円)

新規開拓シリーズ第1弾として、池袋のみるくめろんへ。
夜遅くに池袋の東口まで来たはいいけど、場所がわからずしばらくさまよって・・・。
で、コンビニで近代麻雀を見て場所を確認、店まで無事たどり着くことができた。
さて、結果はご覧の通り。
新規なので最初の2ゲーム無料、で、学生は1G200円という価格!
場代の安さに助けられた感じですね。
この雀荘、白ポッチが1枚(リーチ後ツモで一発でなくてもオールマイティ)あるけど、一度ツモ切ってしまった、あちゃー・・・ってか誰でも一回はやっちゃうんじゃないの!?
あー俺がバカですかそうですか。
あと、赤5は各色1枚(門前チップ)ずつだが、その他に金5ピンが1枚入っている(鳴いても祝儀、200円)。
しかも、箱下アリなので普通の点5よりはちょっと動くかもしれん。

12月17日 池袋ZOO 0.3
成績:2313133421141321 6-3-5-2
収支:-1150(場代3200円)

2日連続で徹夜フリー。
大学の後輩と同卓。
1回目のラスは東パツに32000振り込んで(しかも序盤)トビラス。
裸単騎の清老頭にササりました、しかし2枚切れの一萬つかむかね・・・リーチしちゃったのがいけなかったか。

12月18日 仙川オレンジハウス 0.5
成績: 2323 0-2-2-0
収支:-2600(場代1100円)

ZOOで打ったあと仙川に移動、で、また雀荘に。
この日は小規模な大会があってそれに出ました。
結果2位(参加者が少ないからね)で、ワイン頂きました、ありがとうございました!
で、その後はフリーで4ゲーム。
寝てなかったのでダルかったのと、同卓した2人組が絶えずしゃべっててウンザリしたのですぐ切り上げて帰った。
これからこの雀荘にはあんまり行かなくなりそう。
無料券がなくなちゃったし、行くのに結構時間と交通費がかかるんだよね。
でも、雰囲気は好きなんで、近くに用があったらまた行こうっと。

12月22日 新宿バビィ 0.5
成績:333 0-0-3-0
収支:-3900(場代1200円)
通算:-12050、36-37-40-21(134ゲーム、2.34)

新規開拓シリーズ第2弾。
ルールはオーソドックスだったな。
駅から近いので行きやすいのが利点か。
成績は・・・残念なことになりました、あー。
正直、最近トップ率が低くて3着率が高いっすねー。
攻めるべきところで攻めてないってことか!?
ちょっと打ち方を考えないといけないかもです。

ランキングに参加中です。
人気blogランキング
クリックお願いします。








テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
初めまして相互リンクどうですか?
2005/12/23(金) 15:02:05 | URL | マサキ09 #-[ 編集]
1G200円は安いですね。
今の成績なら、がんばれば小遣い稼げるんじゃないんですか?

裸単騎の清老頭ですか…
てことは、3つめ、4つめ鳴かした人もいるんですよね?すごく場が荒れてますね。w
2005/12/23(金) 23:55:12 | URL | まさゆき #-[ 編集]
>まさゆきさん

小遣い稼ぎまでいかなくても、せめてタダで遊べるぐらいならいいかなって感じです。
ちなみに、3つめ4つめ鳴かせたのは僕です。
曲げたあとに、ポンポンときて、そのあと一萬つかんでロンでした、ほんとヌルいですよね。
今考えると2つ鳴かれた時点でケアするべきだったのかなと思います。
後から聞いたら、配牌で4種類対子だったらしいです。
2005/12/24(土) 00:36:04 | URL | まつや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
