今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100半荘達成
12月14日 仙川オレンジハウス 0.5
成績:21323 1-2-2-0
収支:+1050(場代1100円)
通算:―4400、26-30-27-17(100G、2.35)

ブログをやり始めて1ヶ月経たないうちに100ゲーム達成か。
少々打ちすぎかもしれませんね。

ここのところオレンジハウスで打つことが多くなってきたなー。
今回は、近くに用事があったんで行ったんだけどね。
12月1日から15日までに3回来店すると30ポイントもらえるという特典があったんで行くと、ある程度ポイントが貯まったらしくて2ゲーム無料になりました、ラッキー。
少々ゲーム代がかかっても、こういうポイントカードとかイベントあると行ってみようかなという気になりますよね、楽しみも増えるし。
逆に、店側の策略にまんまとはまっていることになるけど、別にいいや。

さて、最初の半荘の東パツで、リーチ・一発・ツモ・東・赤・ウラ3(牌姿忘れ)、4000・8000の4枚(一発裏祝儀)をアガって、上々のスタートだったけど、最初は2着、そういうところがダメなんだよな、もっと堅く打ってトップとらないと。
2ゲーム目は、アガリトップの状況でオーラス7巡目にバッタをツモって、タンヤオ・ツモ・赤の1000・2000なんてサクっとアガれてトップ確定。
配牌も悪くなかったし、流れが向いてたな。
最後のゲームのオーラスは、跳満あがればトップの状況。
染めに行って、終盤、

一三三四四五七八南南中中中 ツモ1

1をツモ切ると、約6000点差の3着目の仕掛けに3900の放銃、3着になってしまった。
トップが見える時はもちろんトップ狙いでしょうけど、トップから遠い場合(差が、満貫ツモで届かない10000点以上)だったら2着確定もアリなんかなぁ・・・、あんまりしたくないけどさ。

日曜はある雀荘の大会に出場してきます。
朝起きれるかなぁ。

ランキングに参加中です。
人気blogランキング
よろしかったらクリックお願いします。







スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんなHPを見つけちゃいました!
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2005/12/18(日) 08:19:42 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。