今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
またまた
12月4日 新宿たぬ 0.5
成績:2、2、2
収支:+850(場代600円、1枚無料券使用)
通算:+6550、21-20-17-10、68ゲーム、平均順位2.24

昨日に続いてまたまた打ちに行ってまいりました。
本当はオレンジハウスに行こうと思ったんですけどね、さすがに遠いんで、以前行ったことのあるたぬへ。
実は前に新規で行ったとき無料券を2枚もらったんで、1枚使ってきました。

またノートップ・・・、まあ浮いたんで悪くはないですけど。
そういえば、この雀荘はアガリ連荘なんです(テンパイ親流れ)。
それで、トップを取り逃がしてしまった、うーん。
2ゲーム目のオーラスで親番、対面と2000点ぐらいの差の2着目で、ピンフドラ1をテンパイ。
アガればトップで終了、流局でもテンパイノーテンで順位が変わるんですが、結局アガることができず、対面もテンパイ・・・。
テンパイ連荘だったら、もう1局となるんですが・・・まあ仕方ない。

3半荘目はラッキー2着、というよりも気まずい2着。
ラス目が字牌2つ鳴いてて(ポンとカン)、自分は2着目と6000点差の3着で、とりあえず満貫手を作りに行ったんですが、ラス目がホンイツ役牌6400を2着目から出アガってた。
いやー、字牌2つ鳴かれたときもしかして役満かと思ったんですがね。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
