今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
A thousand miles
12月3日 仙川オレンジハウス 0.5
成績:2、3、2、4
収支:-2950(場代1100円)
通算:+5700、21-17-17-10、65ゲーム、平均順位2.25

仙川に用事があって、その帰りに寄ってきました。
成績は・・・ご覧のとおりノートップです、はい。

テンパイやめありのルールだったら、1回トップだったんだけどな(この雀荘はテンパイやめはなし)、残念。
そういえば、国士を2回テンパイしたんですが・・・、2回ともテンパった瞬間放銃。
1回目は2枚切れの九待ちテンパイ、仕掛けていてテンパイ気配プンプンの対面に危ないと思って抑えていた(6)を切ると、ロン8000。
2回目は、1シャンテンの段階で下家の親がリーチ、一発で8をつかむ、さすがに危ないと思い対子になっている余った字牌から1枚落とす、次巡ラス牌の9をツモってきてテンパイ、3枚切れの東待ち、通ったら勝ちだと思い8切りリーチ(別にダマでもいいんだが決意を込めて)、すると、ロン5800。
2回ともテンパイでササるんですか・・・。
まあ、こういう日もあるさ、きっと麻雀の神様が、そんなに甘いもんじゃないぞって教えてくれたんだと思う、ってかそう思うしか・・・。
そういえば、2回目は流し満貫あがれてたっぽいぐらい十九字牌が余ってたなー、あ、そういえばこの雀荘流し満貫なしだった。

明日もどっかのフリーに行ってくるかな。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
