今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
有馬ですよ
このブログは一応麻雀ブログですけど、競馬も書くと言っておきながら、JC以外全く競馬に関することを書いてませんでしたね。
最近では、JCは馬券買ったけど、それ以外はテレビで見る程度だなー。
で、有馬があるということで、一応その話題。

今週は有馬記念があるということで、普段競馬のことを取り上げないニュースでもかなり報道されてますね。
僕は今回は買わないことにしましたが、どんな結果になるのか、今からワクワクです!

有馬記念に関してはいろいろなブログに書かれているはずなので、細かいことには触れません。

というわけで、俺的予想、


「ディープ-ハーツ本線、ハーツクライの馬単2着付け総流し」


以上です。

ちなみに、俺の予想はそんなに当たりませんよ、残念。
でもね、ここでディープに負けられちゃあ、JRAとしても困るわけですよ。
ディープは競馬界に久々に現れたスターホースなのですから。
え?そんなこと言っておいてなんでディープ軸じゃないのかって?
そんな予想つまんないじゃん、俺だってきっとディープが勝つと思ってるよ。
え?均等買いしてディープハーツ決着ならトリガミだって?
知るかよ、どうせ買わないんだしw
いやーしかし明日用事あってリアルタイムで観られないのが残念だなー。

ランキングに参加中です。
人気blogランキング
クリックお願いします。









テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

いたたたたたっ
今日は、ジャパンカップを見に府中まで行ってきました。
着いたのは14時ちょっと前、もっと混んでるかと思ったけど、GⅠのわりにあんまり人がいなかったような・・・。

さて、結果ですが・・・、

ジャパンカップ(GⅠ)
◎ゼンノロブロイ
○ハーツクライ
▲バゴ

◎→3着、○→2着、▲→8着

勝ったのは、デットーリ騎乗のアルカセット。
正解は、バゴじゃなくてアルカセットでした・・・、あー。
馬券ははずれてしまったけど、ゴール前はしびれるような接戦。
やっぱ生で観戦はいいなぁ。
あ、あと京都のメインと東京の準メインもちょっと買ったけど、はずしました・・・。
5200円投資で、回収0円・・・、高い観戦料となったな。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

わーなんだなんだ
JCダートはカネヒキリが勝ちましたね。
まだ、レースを見てないんですが、カネヒキリの今後が楽しみです。
しかし、タイムパラドックスとサカラートは飛んだ飛んだ屋根まで飛んだ。

ジャパンカップダート(GⅠ)
◎サカラート
○タイムパラドックス
▲アジュディミツオー

◎→7着、○→4着、▲→10着

あはは、初回にしては散々な予想・・・。
明日はちゃんと買うつもりなんで頑張るぞー。

さて、ジャパンカップはどうなるかな。

ジャパンカップ(GⅠ)
◎ゼンノロブロイ
○ハーツクライ
▲バゴ

3連複用の予想です。
今年は勝利のないロブロイですが、連には絡むでしょう。
勝つとは断言できませんが・・・。
確実に突っ込んでくるハーツクライも上位に食い込みそう。
連対するとは断言できませんが・・・。
バゴは日本の馬場に向いてそうなだけに、外国馬の中では怖い存在か。
この3頭の3連複で勝負したいと思います。

△以下は、
△ヘヴンリーロマンス
△タップダンスシチー
△サンライズペガサス
△リンカーン

の順。
ウィジャボードが気になるけど、馬券に絡めようかどうしようか。
買い目は当日考えよう。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

週末に
ジャパンカップ、ジャパンカップダートと2つのGⅠが府中でありますね。
明日は用があって行けませんが、あさってに府中まで見に行こうと思ってます。
最近は、引っ越したこともあって見に行けてなかったし、馬券も買ってなかったのですが、ディープインパクトの走りをテレビで見て、やっぱ競馬っていいなぁと思って。

とりあえず、予想でも乗っけておきますね。

ジャパンカップダート(GⅠ)
◎サカラート
○タイムパラドックス
▲アジュディミツオー

外国馬は消しで、で、本命対抗の2頭で決まりそうな予感。
ジョッキーがデットーリとペリエだし。
他の馬では、カネヒキリに注目。
一線級の古馬相手にどこまで通用するか。

ジャパンカップ(GⅠ)は、一応直前まで悩もうかな。
凱旋門賞馬バゴは、日本の固い馬場に適性ありそうなので要注意。

日曜帰りに時間があったら、どっかの雀荘に寄ってみようかな、それでは。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

