今日も麻雀、明日も麻雀
都内のフリー雀荘での戦績、麻雀に関するお話、時には競馬も!?
2007年!
あけましておめでとうございます!

最近何も書いてませんが、麻雀はコンスタントに打ってますよ。
年明けてから17半荘も打ってしまって・・・もうクタクタです。

今年はフリーだけじゃなくセットも打ちたいなーと。
会社の同期とも結構打ってたりもしますが、麻雀仲間がほしくって。
というわけで、麻雀大好きな人自分とセットしても良いという人募集!

ま、少しずつでもいいからコンスタントに更新していければいいかな。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

10月7日
10/7

池袋ZOO 0.5
3 1 1 1 2 3 3-1-2-0 +4700(場代1800円)

金曜に会社の人とセットした後、打ち足りなくて終電で池袋へ。
オールで打ったわりに試合数が少ないのは、+で終了したかったから。
実際店を出たのは、始発が動く前だったしね。
この日のことはあんまり覚えてないな。
どんなメンツだったかとかね。
6戦3勝よりノーラスで終えることができたのは嬉しい。


10/8

池袋ZOO 0.3
2 4 2 3 2 3 3 1 4 1 3 4 2 2-4-4-3 -6300(場代2600円)

がーっ、なんで勝てんのじゃ!
とにかくこの日はイライラさせられた。
対面のヤツとはできればもう打ちたくないわ、吐き気がする。
ま、とにかく苦手なヤツがいる時は、すぐやめるが吉。
それでも打ち足りない場合はレートを変えるか違う店に行くか。


10/8
パイオニア 0.5
2 2 2 3 2 1 2 4 3 1-5-2-1 -4350(場代3150円)

というわけで新規開拓(店の看板を見つけふらっと)しました。
この店に着いた頃には、昼ごろになっていた。
この店は池袋にあるけど、最近できた店らしく、店はかなりきれい。
ZOOの近くにあって、一回350円、トップ賞なし、アガリ連荘。
アガリ連荘が嫌いなので、無料券がなくなったら多分行かない。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

9月30日
9/30

池袋ZOO 0.3
2 2 1 4 1-2-0-1
池袋ZOO 0.5
4 4 4 2 2 2 4 1 3 1 2-3-1-4 -3050(場代3800円)

金曜の夜会社の飲み会に参加した後、どうしても打ちたくなり参戦。
店に着いたときにはもうすでに日付けが変わってました・・・。
最近はもっぱらここの雀荘に行ってます。
場代の安さと人の多さ、雰囲気の明るさがいいですね。

さて、成績ですが、調子のいい時悪い時がはっきりしてた日でした。
点3の最後の半荘は、4順目リーチに突っ込んでしまい・・・、
メンチン24000放銃、これは情けない。
捨て牌からはとても手は読めなかったが、リーチ前の長考で多面張を
疑うべきだった。

点5に移動してからは最悪の流れ。
3連続ラスも十分痛いが、その後の2着3回が・・・。
点数計算わかってない人に3200オールつもられ100点差でまくられたし。
一人トビ寸がいたので、2600オールなら自分がトップで終了なのに。
なんでそんな計ったようにまくるんだよーって、ガッカリでした。

ま、でもチップ稼いだのと、最後の半荘の70000オーバーのトップが
効いて、成績の割りには耐えたほうかな。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

9月20日
9/20 池袋ZOO 0.5

4 1 2 1 4 3 2-1-1-2 -2000(場代1800円)

なんと平日の夜に打ちに行ってしまいました。

成績はほんと平凡ですね。
最後の半荘なんて混老混一トイトイ役役の4000-8000をつもりながら、
トップとれずで、非常に残念でした。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

フリー打ち再開
につき、このブログも再開しようかなと。
1,2週間に1回は打ちに行きたいもんですな。

大学卒業してからしばらくは麻雀する機会がなかったのですが、
最近は会社の人とセットすることが多くなって。
それで、また麻雀に対する情熱が戻ってきたんですね。
それで、金曜の夜から土曜の早朝にかけてフリー打ちに。

久々ということもあって、ちょっと緊張したものだが、
一局打てばカンは戻った。

以下、成績です。

9/15 池袋ZOO 0.5

1 4 4 3 1 2 2 1 3 1 3 4-2-3-2 +1900(場代3300円)

最初の半荘で国士アガりました。
実は国士アガるのは初めてで(テンパイは何度かありましたが)、
張ってる時はどきどきしました。
無事にアガれて嬉しいというよりホッとしましたね。

実はこの日国士イーシャンテンがあと2回ありました。
それだけ調子が悪かったのか、それとも流れが来ていたのか。
どっちなんでしょうか。

ま、そんな感じでまた再び書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

